きのPのサイケなリズム

アニメ、音楽、人生の話いろいろ

2024年 あけましておめでとうございます

お久しぶりです。きのPです。

 

一時の気の迷い及び若気の至りで「ブログをやってみよう!」と立ち上がり、記事を5つほど書いてからものの見事に失踪。あれから実に4年以上(!)が経過しました。

 

kinoblog.hatenablog.jp

 (↑ブログ開設の経緯を書いた記事がこちら)

 

近況の話から入らさせてもらいますと故2023年は、趣味である音楽ひいてはバンド活動をきっかけに、かなり多くの出会いに恵まれた年でありました。

また僕自身の転職も重なり、改めて自分のことを内省する機会も多分にあったように思います。それの中で日々感じたことや大好きな音楽への感想、その他雑多なあれこれを僕は全て旧Twitterの方で吐露しておりました。

 

ですがやはり140文字(今では課金すれば時数の制限も緩和されるようになりましね...)という制限の中で語れることには限界があります。もちろんその限られた文字数で如何にしてわかりやすく端的に伝えるか、それが旧Twitterの醍醐味であるとは思っていますが、一方で字数の枠組みを超えた言葉のアウトプットもないがしろにしてはいけないと考えています。これは教師という職を通して感じたことのひとつです。

 

と、このままいくと現代の日本教育について語り始めてしまう勢いなのでいったん止めますが、要するに「もう一度ブログに挑戦してみようと思った」ということがこの記事の要点です。

 

もしかしたらまたしても3日坊主に終わってしまうかもしれない、、、しかしその3日坊主も100回続ければ1年だ!

という気概を持ちつつ、また例によって音楽への感想や、生きてて感じたことなどをつらつらと解き放っていきたいなと思いますので、温かい目で見てもらえたらと思います。